伊万里に来ナイト! 2 大川内山ボシ灯ろうまつり


いすい通りの夜市を楽しんだあとはバスで大川内山へ。
今回一番楽しみにしていた「ボシ灯ろうまつり」です。
伊万里に来ナイト! 2 大川内山ボシ灯ろうまつり


焼き物を焼成するときにこのボシといわれる器に焼き物を入れて焼くのだとか。
伊万里に来ナイト! 2 大川内山ボシ灯ろうまつり


伊万里に来ナイト! 2 大川内山ボシ灯ろうまつり


ろうそくの明かりが幻想的な雰囲気を出していました。川の側、水の音がひびてとっても涼しげだったなあ~
伊万里に来ナイト! 2 大川内山ボシ灯ろうまつり


急須を入れて焼いたのかな?なんともかわいらしいボシも。
伊万里に来ナイト! 2 大川内山ボシ灯ろうまつり


東北の地に届きますように・・・・あったかいハートのオブジェ

伊万里に来ナイト! 2 大川内山ボシ灯ろうまつり


ちなみに昨日の「伊万里に来ナイト」でいただいたものたち♪
スポンサーの皆様ありがとうございました!楽しい時間でしたよ!




Posted by めりさん at 12:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。